2018年8月17日金曜日

芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイラインを通って川奈ホテルへ

大涌谷を出て、芦ノ湖スカイラインへ

三国峠展望台から富士山

麓の緑がきれい

駿河湾を見通せる

レストハウスレークビューから芦ノ湖
ここから少し登り、山伏峠展望台へ行くと絶景らしいが暑いのでやめとこ…

伊豆スカイラインへ入り、滝知山展望台から相模湾

右に少し振ると伊豆大島が遠望できる

亀石峠でスカイラインを下り、伊東市内を抜け富戸まで走って「回転寿司 魚磯 伊豆高原店」へ。
トリップアドバイザーで魚が美味しいランチのお店で探したお店^^
眺望も良い地物の魚もある回転寿司屋さんでした。
道路の向かいは、伊豆高原ビール本店。そっちでも良かったかなぁ。

伊東駅まで引き返して、息子を送る。14:06の踊り子号になんとか間に合った^^

で、予約しておいた川奈ホテルへ。
もともとは、大井川鐡道から寸又峡の方へ立ち寄ろうと独断で宿を取っていたのだが、家内もいるから伊豆の方が良いだろうとネットで宿を探していたら、川奈ホテルに1部屋空いているのを発見。オーシャンビューではないけど、まっいいか^^ とポチッ

15時過ぎにチェックイン
噂にたがわずクラシックなホテル^^

 ウェルカムドリンクは、シャンパンで

 部屋への通路
シックですねぇ

ツインの部屋

 荷物を置いて、夕食の時間までホテル内外を散策^^

 庭に出てみる。プールで遊んでいた子供たちもお部屋に帰ったよう。

 ゴルフコースのあるホテルだけに、芝生がきれい。

ふわふわの芝生を歩いて下りて行くと、芝のテニスコート
ここでラケットを振ってプレイすると気持ちいいでしょうね。

ホテルを振り返って


富士山の山頂付近がちょこっと見える^^

ホテルへ戻って

明日のドライブコースを確認

夕食はグリルで、和洋折衷のコースメニューをいただきました。

夜10時前に温泉へ。
遠く海が見える露天風呂があり、ゆっくりと浸かりました。
夏休みなので子供連れ、孫連れの方も多いですが、のんびりとした時間が過ごせるホテルですねぇ…

0 件のコメント:

コメントを投稿