2018年8月4日土曜日

B170のウオッシャー液補充 牛タン焼き仙台辺見

今日も暑い一日の始まり…
子供を泉ヶ丘まで送って、スーパーオートバックスへ。
カーボンファイバー調のフィルムを買うことが目的だったが、ついでにウオッシャーの補充をしておこう。¥299 2ℓ^^

オートバックスの駐車場でボンネットを開けて2ℓ補充。
ボンネットの中の小さな海のよう^^

結構年のおじさんがやって来て 「これ3リッターくらい?」
(は?)
「エンジン 3000cc位?」
(いえ、ガソリンで1700cc位ですよ^^)
「ベンツのエンジン またディーゼル始めるとか言ってるね…」
(電気の方向にも走るようですね…)
「ベンツのエンジンかぁ… 」 と、良く分からない感心をしながらすたこら駐車場を横切って道路に出て行った… 
(???)

で、続いてコーナンに、猫のおやつを買いに立ち寄る。
3匹とも大好きなシーバとチュールを…

2階に寄ってみたら…イグサの猫の敷物^^


長座布団
ちょっと欲しい気もするが…^^

絨毯のクリーナも1本買って帰ろうとしたが、置いてあるところがどこか不明。
2週間前に1本買ったのだが、その時も店員さんに案内して貰った。で、結局、案内して貰ったところというのは意外に覚えていないもので、本日も
(スプレー缶で絨毯とかカーペットをクリーニングするものはどこでした?)
と聞く。
一人の店員さんはわからずに、バトンタッチ…
「33番通路だったかなぁ… 」 と案内されると、ありました^^

思ったより時間がかかったわ。
ついでに、コーナンの入り口近くに、「仙台牛タン ランチ ¥900」のノボリが出ていたのを思い出して、ちょうど11:30頃だし昼めし食べて行こうか。
場所は、元 パスタの五右衛門があったところである。

駐車場は思ったより広いなぁ。
さて…

お店の中に入って、ランチメニューを
サービス牛タン定食 ¥1150 ^^
「ごはん 大盛にしますか^^?」
(いえ… カロリー控えめに普通でいいです…)

上タン焼きとランチタン盛り合わせ、テールスープ、麦飯+とろろ という仙台牛タンの黄金組み合わせ^^

みそ玉と浅漬けも^^
結構 お得な感じ…
ところで、牛タン焼き 仙台辺見というお店。
チェーン展開しているけど、店舗情報だけを見ると仙台にお店がないんですけど…?

家に戻って、ウオッシャー液に水を足し、ボンネットの中のエメラルドブルーの海の深度が深まりました^^
午後 1時 暑い…

0 件のコメント:

コメントを投稿