2018年8月15日水曜日

8月8日 河内長野にコメダ珈琲オープン

名古屋ではおなじみのコメダ珈琲。
今から30年以上も前の話であるが、本店である上山店は、八事で子供のおもちゃや服を買った帰りに立ち寄る場所だった。
当時から、コロッケやカツなどの揚げ物の軽食がある不思議な珈琲店。

今はフランチャイズで全国展開しているので、新しく店がオープンすると行ってみたくなる。どこのお店も本店と同じで、深い赤色の直角にも思えるソファーが置いてあり、不思議とくつろげる。

で、8月8日に河内長野店がオープンしたという情報で、今日は家族4人で出かけてみる。

開店したばかりなので、使われている木材の新築の匂いがぷんぷん^^

眼に入る40%以上が木材となるような設計になっているらしい…

こちらの店は、喫煙室が設置されていた。
扉を3枚開けると辿り着く^^

店内に煙が回り込まないように配慮されているようです。

 夕食のつもりで来たので、いろいろガッツリ注文

最後にシロノワール^^
私は、少しだけしか食べられませんわ

これから出かけることが多くなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿