2018年8月25日土曜日

上神谷 日の出撮影

昨日、台風20号が通り過ぎた朝は、特に通勤の問題もなく出社。
夕方、予定通り部の歓送迎会も開催されいっぱい飲み。
そのためか、今日は朝5時前に目が覚めてしまった。

台風明けだし、日の出の写真を撮りに出かけようか…
狭山池? とも思ったが、上神谷で日の出写真を撮っていないのでそちらへ出かけることにする。

伊豆で日の出が5:05頃だったから、大阪だったら20分前後かなぁ。
車を出して上神谷へ。

日の出までまだ少し時間がありそう

カントリーロード という雰囲気
 少し歩いて撮影ポイントを探す

雲が朱色がかってくる…。もうすぐかな




日の出


上神谷の田んぼに陽が射しこみ始める

地球に光が届いた… という感じ


木の梢を日の出ポイントにして

今日の始まりですね

車を出して移動しよう

エアロスターの木の撮影ポイントに移動

陽は思ったよりも北のポイントから出て来るのか…

定点撮影ポイント

気のてっぺんに白い鳥。
サギが止まっている。

谷を渡って富蔵の方から

エアロスターの木を西側から

上神谷小学校の前の道路から

小学校の教室からの眺めは良さそうだな。
心豊かな子供が育ちそう…

0 件のコメント:

コメントを投稿