2018年6月9日土曜日

ならまち アンティークと隠れ家喫茶 美と和

高畑の新薬師寺辺りを散歩した後、ならまちへ向かう。

高畑観光駐車場まで戻って、¥100バスに乗って行こう^^
坂道沿いにレンガの壁

県道に出てくると向かいにはアトリエ風の大きな家

高畑観光駐車場まで戻って、¥100バス(ぐるっとバス)を待つ。
高畑駐車場・浮見堂のバス停の時刻表を見ると3分くらいで来そう^^

先週、娘が来たときに持って帰ってきた「にゃらまち猫まつり」のパンフレット

地図を見て今日のルートを確認
次の「ならまち・元興寺」までバスで

バス停から少し戻って元興寺へ

アジサイが咲いていた。

瓦が古いと聞いていたのだが、光の具合で良くわからない。

北門を正面から

隣の光傳寺

正面に回って元興寺の東門

通りを南に下る。
ちょこっとカフェ

とんぼ玉や吹きガラスの工房のようです。

お香のお店
いろいろなお店があるなぁ。

娘の知り合いが開いているお店を目指す。格子の家の方に行けばあるらしいが…
右手に折れて西へ歩いていると…

あらっ ここじゃない! ぴったりでしたね^^
丁度お店を開けたところのよう。

お店の中に入って、アンティークなものを物色。
家を解体する時とかに出て来る食器や雑貨類が置かれている。
SINGERの足踏みミシンとか、踏み台もありました^^
ちょっと懐かしい…

2階は、喫茶になっている。
懐かしい扇風機。故郷の家にあったのとおんなじですがね^^


夏風の建具も涼やか


アイスコーヒーとお菓子を注文 ¥500+¥350だったかな…

お店を出て、格子の家の方へ

通りに出るとお店の案内が…
こちらから来るのが正しいルートのようでした。
いつもなんか裏の方から来てしまうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿