2018年6月10日日曜日

富田林 寺内町あじさい散歩2018 の名残

今日は朝から家内の趣味に付き合って、サヤカホールで開催されている大阪府の合唱祭へ。

午後から少し時間があったので、合唱祭の合間に”寺内町あじさい散歩”の名残を探しに富田林へ。

tessar 50mmのレンズで

富田林小学校の塀にずらっと文化祭の看板
隣の中・高等学校のものかな

松井春峰堂
文化財の修復等を行っている会社らしいです。

住宅街の庭先のあじさい


古い町並みの通りのあじさい



風鈴の音がすずやかに響く

ご婦人専用の宿らしい


薬師堂

本と雑貨のお店

カフェの前から通りを


東へちょっと歩くと良い匂いが漂ってくる

通りを振り返って

赤煉瓦の壁

お寺のあじさいは門の脇に寄せられている


石川近くの通りまでやってきた

じゃ、そろそろ戻りましょう。
小学校まで戻って

コンビニでアイスコーヒーを買って休憩

0 件のコメント:

コメントを投稿