2018年6月16日土曜日

上神谷の田植え風景と小さなパン小屋 一休(ひとやすみ)さん

梅雨の晴れ間の午後、上神谷へ行ってみる。
もう、田植えは終わっているかもしれないなぁ…

着いてみると、まだ途中の田んぼもある^^

定点撮影ポイントのエアロスターの木のところは、もう田植えが終わっていた。

町と田んぼの風景

ちょっとだけ水鏡

花を少し入れて

上神谷小学校の前に移動し、田植え風景の写真撮影をさせて貰った。
苗を田植え機に補充し

田植えをしながら走っていく

初夏の空に向かうように

吸い込まれ行く

戻って来ましたね

で、また苗を補充し

肥料の補充
4人がかりで結構大変なんだ…

で、またスタート

夏の空に向かって の繰り返し
天気も良く、爽快な風景でした。

帰りに上神谷小学校の前を下ったところにあるパン屋さんへ。
最近 コメ食が主体だから久しぶり。

お客さんが店内に多いので外で写真撮影をしながら待つ


妙見川
右の濁っている水は、田植えをしている上神谷の田んぼから流れて来る泥水。

少し待ってパン屋さんへ入ると、あらぁ ほとんどパンがない…。
良く売れているのかな。

焼きたてのパンがレジカウンターの向こうに見えるから、その中からチョイス^^
私はいつものチョリソにしました。

朝、スーパーで買って来た山形のサクランボ
これは夕食後にしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿