2017年12月17日日曜日

同窓会が終わって、道頓堀へ

関西地区での高校の同窓会は9名出席。
私は4年振りの出席。同学年同窓会としては、良く集まったかな^^
皆さん還暦を迎えているので、定年後の暮らしや過ごし方や高校時代に戻っての懐かし話等…。

お開きになって、梅田から難波まで地下鉄で行って、御堂筋を通って道頓堀へ向かう。
暫く行っていないのでどんな風かと。


ちょっとお遊び。

老舗のプリン屋さんですが、お客さんはさっぱり

時代を映す壁面大広告

改源、グリコ、雪印メグミルクの並びは変わりませんね^^

ひっかけ橋の上には、サンタクロース姿の客引きさん

対岸

とんぼりリバークルーズ。
今日はこれに乗ろうと思ってやってきた。

乗船場へ向かう。
たこ家道頓堀くくる 本店前の行列

こちらのラーメン屋さんも賑わってますね。

ドン・キホーテ前
うん、動いてないけど…?

とんぼりクルーズのチケットを購入 20分 ¥900

乗船場で並びましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿