2017年12月21日木曜日

東京クリスマスイルミネーション 青の洞窟へ

明日は、朝からセミナー受講。で、今日、東京へ移動。

東京駅で丸の内線に乗り換える前に、一度 丸の内中央口から外へ出てみる。
この界隈のイルミネーションは東京ミチテラスというのね。

東京駅の正面玄関広場はずいぶん長いこと工事中だったけど、工事は終わって広場になっていた。

ビルの照明が明るくてきれい



地下鉄で赤坂まで行き、今日のお宿 京王プレッソイン赤坂へ

広くはないけど、照明が明るいのが嬉しい

デスクもちょっと広め
荷物を置いて、すぐに出かける。

地下鉄にのって神宮前(原宿)へ


キャットストリートへ





キャットストリートは、本当は、隠田商店街というのね。

渋谷へ向かう大通りへ戻って


青の洞窟の入り口かしら…

交差点を右に折れると

イチョウに青のイルミネーション

イチョウは枝ぶりが良くないのでちょっとさびしいですね。

向こうに明るい一帯 たぶんあれかな

ここからは歩行者専用となって

証明写真を


NHK前

振り返って

で、ここがゴール

もう一度振り返って

多少 お店も

神宮前駅へ向かう途中の観光バス
東京クリスマスイルミネーションツアーと書いてありました。

明治神宮前まで

振り出しに戻る^^

ビルの中に猫カフェがあったりする^^

この時期にもみじ? 造花かと思ったら本物でした。

地下鉄も壁面はきれいになったけど、階段とかはまだまだ古臭いですね。
 赤坂まで戻ってホテルへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿