2017年4月9日日曜日

京都競馬場の桜 ついでに場外馬券を^^

背割り桜は雨で車を停められず、桜撮影に他のどこかへ…
取り敢えず京都方面 北に向かって車を走らせる。東寺まで20分の道路案内が出ているので、東寺まで行こうか…

と、右手に桜並木。
京都競馬場である。
ここにしましょうか^^
初めてなので、係りの人に、どこの辺りに停めたらいいか尋ねてAゾーンへ駐車。
まだ9時前なので、駐車場から競馬場までのシャトルバスは運行していない。
歩いていきましょう…^^

地下道を抜けて

あっ! 今日は桜花賞の日

場外馬券売り場として、京都競馬場もオープンするみたい。
まだ、9時のオープンまで時間があるから、京阪電車の淀駅まで散歩

駅までの通路
駅まで行くと何かお店でもあるかしら… と行ってみたが、売店だけでした。

競馬場へ引き返す。

ディープインパクトの像


オープン間近

で、競馬場のスタンドへ。
レースが開催されている時は入場料が¥200かかるようですが、この日はレースは行われていないので無料。

芝がきれい

スタンドの上側から

馬券購入用のマークシート

まだ、購入はできないようです。

家内と中をうろうろ探索

ちょっと、モーニングを食べて腹ごしらえしましょう。

レストランからパドック

家内は競馬場は初めてだったようで、馬券買いたい…!
中山1R 単勝を^^
家内が自分で選んで、11番 トランプカード

スタンド席に出てレースを待つ。

レーススタート!
期待わくわくで見てましたが、「おらの11番の馬がゴールに入ってこない…(; ;)」
場内アナウンスで、「11番トランプカードは、第3コーナーで競争中止、棄権しました」
え~っ! 家内がっくり…
賭け事の厳しさを知るデビューでございました。

雨が上がったので芝生のコース近くまで

遠く向こうに桜

スタンド席を振り返って

そろそろ帰りましょうか…
パドック

階段

G1レース案内

駐車場までの無料シャトルバスへ乗り込んで
駐車場へ。
で、やっと本来の桜並木の撮影を

駐車場横の桜のトンネル
花吹雪が舞っていました

0 件のコメント:

コメントを投稿