2017年4月9日日曜日

住之江 丸亀製麺のあさりうどん、堺市 土居川の桜風景

大山崎の淀川堤防で菜の花を撮影した後、梅田芸術劇場を目指す。
今日のお出かけの主目的は、宝塚歌劇のチケットの引き換えなのである^^
国道171号線から170号に乗り換え、枚方で1号線と下道ドライブ。
淀川沿いの国道は渋滞もなく、景色を楽しみながら梅田へ。

梅田芸術劇場の前に車を停めて、家内がチケット引き換えに。
待っていると満面の笑みで帰って来た。
「1列目 ! 初めて^^」
(良かったですね…。京都競馬場での初馬券が悲惨でしたから、こちらにツキが全部来たみたい^^)

天保山を回って、南港経由で帰ろうか…
赤レンガ倉庫のクラシックカー博物館があるみたいだからどんなところか確認しておきたいなぁ。被写体としては楽しそうだ。
レストランもあったみたいだし…

天保山に向けて車を走らせていると家内が突然、「丸亀製麺のあさりうどん食べたいなぁ…。コマーシャルでもやってるでしょ。おいしそう^^」
はっ?うどんですか?
頭の中で立てていた行程がガラガラと崩れて行く…
(ネットで近くのお店を探してみたら?)
「住之江にあります」
海遊館を目指して走っていたら、目的の赤レンガ倉庫は左手。
今日は、ハーレーダビッドソン神戸からバイクも持って来ているようで結構盛況のような。
ちらっとだけ見て、ナビをセットして住之江を目指す。
なみはや大橋で大正へ渡って、そこからは昔の通勤道。
音戸大橋のような(古いですねぇ…)ぐるぐる回って上がる千本松大橋を渡って南津守へ。
ここの渡船も一度乗ってみたんだけどなぁ…
お腹空いているから、とにかくお店を目指す。
で、無事到着。

丸亀製麺 お店に入るのは何年振りかしら

私は大盛で

あさりは29個入ってました^^
家内は普通盛りでしたが、26個入っていたとのこと。

堺市まで帰ってきたら、堺駅手前の川沿いに鯉のぼりが見える。
ちょっと寄って行きましょう。
土居川沿いの桜と鯉のぼりの風景





季節の楽しみ方、各町でいろいろと工夫しているのね。

0 件のコメント:

コメントを投稿