2017年4月26日水曜日

宇都宮出張 健太餃子で昼食。南海高速バス 鶴岡・酒田直行便かぁ

今日は宇都宮へ出張。
新幹線の指定席は取っていたのだけど、家を早めに出たので27番線のホームへ上がると前の新幹線が発車間際。
自由席で早めに行こう。
東京から宇都宮への東北新幹線の中で弁当を食べようと思っていたが、乗り継ぎが良ければ宇都宮駅で昼食ができそう。
東京駅で東北新幹線へ乗り換え。
これまた、発車間際の新幹線に飛び乗り自由席で。

宇都宮駅で昼食の時間が40分程度とれたので、駅の中をうろうろ。
風邪気味だし、せっかくだから餃子を食べて行こう。
今日は、オフィシャルな会議ではなく実務的な打ち合わせだけだから良いでしょう^^
健太餃子というお店をみつけて入る。

佐野ラーメン というのがあるのね。
じゃ、これと餃子を。

ひとくちは、タレなしで食べてね とのご案内

で、佐野ラーメンと健太餃子
餃子は、じゅわっ と美味しい。
ラーメンは、麺が少し平たくて縮れ風。スープは、醤油/鶏ガラと思いますが、関東にしてはあまり塩辛くなく関西人の私でも問題ありませんでした。

午後からの仕事を終えて、18時10分 東京発の新幹線で帰路へ。

なんば駅で南海高野線に乗ると、車両の中に南海高速バスの広告。
そうなんだよねぇ… 岩手の太平洋側と山形の日本海側 行ったことがないんだよね。
アクセス手段としてメモしておこう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿