2017年4月29日土曜日

雪組トップスターさんの退団公演に

GW初日。家内の趣味に付き合って宝塚の観劇に出かける。
家内の学生時代の後輩も名古屋からやってきて入り待ちからするとのこと。
8時に家を出て阪神高速で宝塚へ向かう。
ところが、阪神高速の池田で下りて下道で宝塚へ向かう道が大渋滞。
中国自動車道が吹田と宝塚で2件の事故があり、高速の渋滞を避けた車が下道へ下りて来ている。
途中から南側へ迂回したがこちらも結構混んでいて、通常は1時間で行けるところを2時間かけて到着。もう、10時過ぎてますね。
入り待ち時間は、ほぼ過ぎているような…

お腹空いたわ。モーニングでも…^^
家でパンだったから、朝定食を

新緑がきれいですね

ちょっと一服 喫煙場所から

駐車場横の通路


まだ入り待ちしている人がいるけど、ジェンヌさんはほとんど見かけず。
望遠レンズを持って来たけど出番はありませんでした。

11時からの公演に入場

演目は、「幕末太陽傳」
早霧さんのコミカルな演技が笑いを誘い、楽しくも明日に向かう力を与えてくれる内容でした。

幕間の休憩で一旦外へ。
また、今回の公演は、レビューに103期生の初舞台も織り込まれている。

初舞台生の口上も順繰りなのね

花の道

八重のヤマブキかな

ベルサイユの薔薇の像

ツツジと阪急電車

八重桜

道沿いの花壇

ヒナゲシ

スミレがいっぱい

故 春日野八千代さんの邸宅から移植されたものだそうだ



花の道から宝塚大劇場

そろそろ引き返そうか…


ハナビシソウ

大劇場まで戻って

レビューを見ましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿