2017年4月16日日曜日

桜の季節に京都へ 2017 2日目 嵐山散策 Pentax K-3Ⅱ編

御池のホテルは直前に素泊まりで予約したので、ホテルを出て朝食。
昨夜、閉店間際に通った前田珈琲に。

ん? モーニングセットならぬモーニングメニュー。
\1,080 高いなぁ…
お手軽モーニングセットで良いんだけどそんなものは無さそう。

ちょっと迷ったけど、旅先の朝食 今日もガッツリで^^

ホテルへ戻って出陣!
御池からバスに乗って、阪急嵐山駅へ向かう。
バスの車窓の景色を楽しんでいたが… はたと、一脚をホテルへ忘れたことに気づく。
まっ 後で電話して、家に送って貰おう。
天気が良いので必要性がなくすっかり忘れていたわ。

阪急嵐山駅のコインロッカーに荷物を預けて出発。

中之島公園へ

渡月橋
まだ、それほど人は多くない

保津川の西岸を散歩して、昨年秋に雨で渡れなかった渡し舟を目指す。
「本日 渡し舟運行」の看板を確認して上流へ。

楓の小さな葉がかわいい^^

対岸の風景

桜の花が少しばかり

新緑が映える季節


琴が瀬茶屋
モーニングをたっぷり食べてしまったので、お腹いっぱいでパス。

そのまま上流へ



渡し舟ののりば

舟はまだ来ていないので周りを少し散策
上流側

下流側

しばらくすると渡し舟がやってくる

¥400/人 の料金を支払って舟に乗り込む。

下流に向かってゆっくりと


竿で川底をついて

ゆっくりと進みます


ちょっと下流の対岸へ到着

向こうに琴が瀬茶屋

ん? 琴が瀬茶屋に渡るボートがあるのね。
なんだ… これで渡れば良かったじゃん。
次に来るときは、こちら側(東側)に来て、ボートに乗ってちょっと上流側まで漕いで景色を楽しんだ後、琴が瀬茶屋へ渡りおでんでも食べたらいいのね^^

少し下ると吉兆

庭の桜も手入れがされていて見事です。

岩田山

渡月橋も人が多くなってきている

なんだ? この行列…
アラビカ京都 エスプレッソコーヒーのお店らしい

堰堤と岩田山

渡月橋の東側はあいかわらずの賑わい。
ちょっと軽く食べよか^^

ひねり大福のよもぎ

渡月橋を渡って

中之島公園へ戻って来る

戸隠の看板に惹かれて、そこで昼食
タイムサービスで、ランチはすべて¥900^^

お店を出て

阪急嵐山駅へ

電車が入って来る
あらぁ … この午後の時間でも、人がいっぱい降りてくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿