2016年4月9日土曜日

福島行きのジェット機が伊丹まで引き返して、仙台経由でいわき入り

伊丹空港へ引き返して地上係りの案内では、選択肢は3つ。
1.仙台空港行きで新幹線で郡山へ
2.羽田空港行きで新幹線で郡山へ
3.キャンセル(止める)

次の福島行きの便も、同じ機材を使う予定だから欠航になるかもしれないとのこと。

腰が痛いし、フォーラムの聴講だけだから止めようかとも思ったけど、仙台へ行ってそこからレンタカーでいわき入りすることにした。

福島空港から借りる予定だったレンタカーを仙台空港でピックアップに切り替えて貰うことにして、取り敢えず12:55の仙台空港行のジェット機に乗る。

疲れたぁ… 目を覚ましたら雪山。関東の北側辺りでしょうか。

仙台空港へ

仙台空港へ到着したら、ANAの係り員から郡山駅まで行ってくださいとのご案内。
それじゃ遅くなるから、仙台空港からのレンタカーに切り替えてと大阪で頼んでおいたのに。

自分で、レンタカー会社のカウンターに行って、郡山から借りる予定だったものを仙台空港からに切り替えて貰う。こういう時は、自分でやった方が早い。

常磐道経由でいわき市へ入る。

南下しながら視察をして、小名浜のホテルへ到着したのは日没間際
駐車場から

すっかり夕暮れじゃん

もっとゆっくり入れるはずだったんだけど…

小名浜オーシャンホテル&ゴルフクラブ
値段の割には、部屋は広くて見晴らしも良い。

部屋から

太平洋

飛行機雲と

ホテルと海

19時に夕食の席を予約しておいた。
というより、付近に何もないのである。

国権を頼んで

豆腐で軽く

で、夕食を

2合飲んで、後はぐっすり

0 件のコメント:

コメントを投稿