2016年4月30日土曜日

2016GW 家内の両親を連れて神戸に墓参り

今日は、神戸西区まで墓参り。
お天気は、風も和らいで良い天気。

湾岸線までは渋滞もなく快調だったけど、住吉浜出口が渋滞していて右側車線がいっぱい。
機転を利かせて、六甲アイランドへいったん降りて、再び北へ走ってハーバーハイウェイへ^^

第2神明道路で、上り車線の事故渋滞の脇見渋滞がちょっとあったけど、あまり渋滞に逢うこともなく無事に大久保ICで下りる。

伯母さんの墓参りをして、予約をしておいた垂水のシーサイドホテル舞子ビラへ向かう。
いつもながら国道2号は、西明石、明石辺りまで渋滞。

それを抜けると海岸沿いを明石大橋を見ながら楽しいドライブ。

11:30に昼食を予約しておいたが、11時頃には到着できた。
ちょっと時間があるので、展望ロビーへ

窓の写り込み防止のために、防止でレンズ周りを囲って撮影




1階に下りて、テラス・ガーデンへ

松の木が良く手入れされている庭である

沖を大成丸という航海練習船が通過

庭からホテルを

庭のすぐ下は山陽本線

そろそろ食事の時間

有栖川というレストランを11:30に予約。

くずし懐石 ¥2980を予約しておいた。
桜豆腐

春の盛り合わせかな

タコが…ぶつっと^^

蛍イカの天ぷら

蒸し物

煮物

桜エビの炊き込み

デザート
春を感じさせるお値打ちお料理でした。

帰りにちょっとハードオフ星陵台店へ^^

規模でかいなぁ…
後は、高丸ICから第2神明道路へのって、阪神高速神戸線で特に渋滞もなく帰宅。

0 件のコメント:

コメントを投稿