2016年4月10日日曜日

いわきのハワイアンズのコンベンションホールへ。フラダンスを見に来たわけではありません

昨夜、酒を飲んでぐたっと寝てしまったから、早めに目覚める。
風呂へ入ってすっきりとする。

ホテルの部屋から朝の風景


朝食の6:30までに時間があるから、周りの散歩を。
地下2階がゴルフ場のスタート場所。
受付のおじさんに聞くと、ゴルフ場の方はプレーヤー以外は立ち入り禁止とのこと。
じゃ、この付近で



駐車場の方へ回って

テニスコートもあるのね

で、6:30の朝食会場へ
太平洋を見ながら食事ができる

バイキング方式なので適当に取って腹ごしらえ

食事を終えて、窓から
ウミウが波間にたくさん

この島、照島といいウミウの生息地らしい

で、今日の出張先 ハワイアンズホテルへ
駐車場は、桜が満開


フォーラムを聴講して、昼休みホテルの通路で

ホテルのロビー

東京からも無料のバスが運行しているよう

駐車場の脇にあった銅像
石炭を掘って、火力発電所を作り、常盤グループを創生した中村翁の銅像。
このハワイアンズは、この人が坑内から出た温泉を活用するために作ったリゾート施設だそうな。

桜が満開。
遠くの湯の岳の中腹にも桜が見える

国際フォーラムだから海外からのお客さんが多いが、やはり昼休みに桜を見ながらの散歩をしていた。


ホテルへ戻ったらロビーでハワイアンバンドの演奏中

午後からのフォーラムを終えて、ホテルへ向かう。
ちょっと通り過ぎて、海岸の状況を

小名浜共同火力勿来発電所
あの、中村翁が作った発電所かな

この辺りは、津波が襲来したようで海岸の防波堤を建設中

ホテルへ戻って夕食

今日は、ミックスプレートで

お腹いっぱい

キティーちゃんのカート


0 件のコメント:

コメントを投稿