2015年12月31日木曜日

2015大晦日 星名池、愛知健康の森公園カワセミ探索

知多半島ドライブの帰りに、そのまま星名池にカワセミ探索(^.^)
昨日いたから、またいるのでは? という期待。

知多半島道路からそのまま23号線に乗り換え、北崎ICで下りて星名池に。

あら、やっぱりいるじゃない(^.^)
息子は初の生カワセミをみたようで嬉しそう。

D80+80-200mm F2.8で


この後、池のの周りを順番に巡って、池の向こうに飛んで行った。

あとは、今日の朝の散歩の時に、自転車のおじさんから聞いた情報。
愛知健康の森公園の池に、カワセミが1羽いる… 

で、愛知健康の森公園へ移動。
池がどのあたりにあるのかわからないまま、まずは、球技場近くの蛇ヶ寝池に行ってみる。
比較的小さな池だけど、カワセミはいそうでいない。

他に池は… と、園内地図の案内をたよりに「いのちの池」に回る。
う~ん… でかい池だなぁ。
見つけるもの困難だし、みつけても望遠が間に合わないくらい遠いかも。

カモはいます。

スズメも

奥は遠いなぁ

しばらく鳥の動きを見ていたが… いそうもないな

帰りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿