2015年12月6日日曜日

12月初めの香港3泊4日の旅 3日目、朝からビクトリアピークへ

昨日は午後から雨で、ビクトリアピークからの夜景も見れず。
香港 12月からは天気が良くてベストシーズンと聞いていたのだが、どうも12月の半ばからの話らしい…。
今日は、天気がもっている間に、朝からビクトリアピークに出かけることにした。
ホテルを出るとすぐの麼地道(モディロード)沿いに、地下鉄へ下りる階段がある。
尖東(チムトン)駅と尖沙咀(チムサーチョイ)駅を結ぶ地下連絡道。動く歩道

地下鉄構内の案内は比較的しっかりしているので、梅田の地下のように迷うことは少ない。

ん? 携帯電話は、中国では、「流動電話」というのね。新しい発見。

金鐘(アドミラルティ、中国語:ガムチョン)駅で下りて、バス乗り場へ。
15番のバスを待つ。
しばらく待ってバスへ乗車。比較的空いていて2階の一番前に乗る事ができた。

しばらくして、右方向へ。山登りかな。

とろとろ走るトレーラーの後をゆっくりと登る。

山頂のバス停へ到着。そこはガランとしたバスターミナル。
戻った方向へエスカレータがあって、山頂広場の建物へ。
そこから南側の景色。香港は島ということを実感。



向かいのケーブルトラムの駅があるピークタワー(凌霄閣)

見下ろすと香港。向こうに九龍

望遠で九龍


中庭

ピークタワーへ移動

その前に一服(^_^)

食べ物のお店は11時かららしくまだ開いていない。


下りは、ピークトラム(ケーブルカー)で。
すんなりそのまま乗れた。


途中に駅があって一時停車

下がりながら景色を

すごい勾配。ビルとの角度を…


道路の下をくぐって

下の駅へ…  なんか、すごく人が多くない?

いやぁ、すごい人

外まで続く
行きはバスで行って良かった…と。

駅前の噴水

向かいの駐車場のベンツ。嫁入り道具かしら
さて、あとはどちらへ

0 件のコメント:

コメントを投稿