2015年12月4日金曜日

12月初めの香港3泊4日の旅 初日、北京楼で夕食

香港島から引き返してスターフェリーの埠頭横のビルにある北京楼へ。

JCBプラザ・ラウンジで予約してもらった時は、壁だけで外の景色は見えないと聞いていたのだけど、行ってみると景色良いではないですか(^.^)

メニューは日本語併記である。
が、JCBのセットメニューなので何も注文することはないようです。

JCBで印刷して貰ったメニューを見ながら食事。
320HK$のセットメニュー。 日本円で約5千円程度。
軽めのレストランを予約してもらった。

チンタオビールで乾杯。

ちょっとだけフカヒレが入ったスープと冷菜の盛り合わせ

季節野菜とシイタケの煮込み

北京ダック

薄餅に巻いて
でも、薄餅の粉っぽさはあまり好きではないが…
後は、巻かずに食べたり(^.^)

北京風手打ち麺の炒め
少し粉っぽい感じ

デザートはタピオカとメロン入りミルク
牛乳に、タピオカとメロンが入っている。
少し残してしまった。

北京楼はチェーン店らしいですが、全体的に味は日本人に合うと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿