2015年12月7日月曜日

12月初めの香港3泊4日の旅 最終日、空港でラウンジ巡り

11時過ぎにホテルへ戻る。チェックアウトは12時まで。
荷物をまとめて忘れ物の確認をしてへやを出る。
39Fのチェックアウトカウンターに行ったら、先客が手続き中。
奥様がチェックアウトの手続きをしてエレベータホールの確認をしている言葉を聞いていると、日本人。
このホテルで合った初めての日本人だったような。

ホテルを正午前にチェックアウトして、地下鉄で香港の中環駅まで。
昨日予習した香港駅まで移動して、エアポートエキスプレスへ乗る。

青衣付近


香港国際空港へ

LCCは、ターミナル2での手続きなので取りあえず右側へ降りる。

出発は18:45なので結構時間がある。

ラウンジ巡りで午後は済まそうかと昨日夜に調査。
3カ所を巡ることができそう(^_^)

出国手続き前に、#1ターミナルと#2ターミナルをつなぐ地下通路のラウンジを目指す。

貴賓室の案内板に従って

まず、1番目のラウンジへ


サンドイッチ他

#2ターミナルへ戻ってチェックイン待ち


一服するために屋外へ

戻り道。関空のLCCターミナルに比べると随分作りが良い。

#2ターミナルの風景を


そろそろかな

#2ターミナルでチェックインと出国手続きを済ませて、#1ターミナルへ

ゲート#1辺りにラウンジがあったはず。
貴賓室の案内に従って

ラウンジへ


今度は、中華料理で(^_^)


次は、#40ゲート付近にあるラウンジを目指す。
出発ゲートは#20なんだけど、シャトルトレインで移動した後、戻ってこれるかちょっと心配。

シャトルトレインで移動して、#40ゲート近くにあるラウンジへ。
こちらはオープンな感じ

飛行機も眺められるラウンジ

サンドイッチとソフトドリンクで夕食代わり。
さっきも食べたような気もするけど…まぁいいか。
たっぷり歩いたし(^_^)

あ〜、ラウンジ回りで遊んでいたから、おみやげ買う時間がない…

せっせと歩いて出発ゲートに行かなくちゃ

出発ゲートに到着

間に合った。搭乗時間がちょっと遅れるみたい。

無事に搭乗。
香港 さよなら

夜景を… と思ったけど、窓に写る自分の方が目立つなぁ。

下の夜景も飛行機の中の照明でだめだわぁ。
で、無事に関空へ到着。
駐車場に停めた車に乗り込んで、阪神高速で帰りました。
香港、日本と違って随分活気がありました
静かな夜の高速を走っていると、向こうから来た人は何を感じるのだろうと…想いを馳せる旅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿