2015年12月4日金曜日

12月初めの香港3泊4日の旅 初日、尖沙咀(チムサーチョイ)散歩

パノラマホテル バイ ロンバス(隆堡麗景酒店)にチェックインし、部屋を見渡した後、すぐに町に出かける。
今日の夜の食事とオープントップバスツアーを予約するために、西側海岸の広東通りにあるJCBプラザ・ラウンジを目指して行こう(^.^)

ホテルを出てすぐの風景。
ダウンタウンの趣き。両替屋さんが正面、並んでなんか良くわからん配管資材のお店とか(^.^)

ザ ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーが良いらしい… と家内が寄ってみようと。
事前調査では、宿泊者は予約できるけど一般の人は並ばないとだめだそうであるが…

行ってみると… やはりすごい行列。
ディナーになりそう…

諦めてすごすごとホテル正面で記念撮影して終わり。

広東通りへ出る。
ブランドショップ街である。

なんとかJCBプラザ・ラウンジを探して、夕食の手配とオープントップのバスツアーを予約。
港の方へ出てみる。
子供服のブランドショップ街。日本ではあまり見ないような…

天星埠頭(スターフェリー)へ
向こうが香港島

埠頭の景色



フェリー乗り場のバスターミナル

予約した夕食までに時間があるから、フェリーに乗って往復しようかと…(^.^)
上層階が2.5HK$
小銭がないので、売店でエッグタルトを1個買ってお札をくずしトークンを購入。

フェリー乗り場へ

乗船時間待ちに先ほど買ったエッグタルトをば…(^.^)
生ぬるい感じだけど、お腹こわさないかしらと、ちょっと心配。

フェリーが到着して乗船

上層階の客室の前側に座る。
レトロなフェリーである。大事に使っている感じ。

出航までの間、岸壁につながれている間は結構揺れる。

現代風にペイントされた船が香港島の方から到着。

それと入れ替わりに出航

香港島へ

香港側のフェリー岸壁は、香港海事博物館のすぐ横のよう。

下船して乗ってきた船を。

隣の埠頭と本土側の九龍(カオルーン)

明日のためにバスルートなどのチェックを…
ん?夜景バスツアーの案内なのか

すぐに引き返さないと、予約した北京料理の時間に間に合わない。
再びフェリーに乗船して九龍(カオルーン)に引き返す。



で、元のスターフェリーの埠頭へ戻る(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿