2015年11月28日土曜日

晩秋の京都 撮影旅行 渉成園から

価格.comで知り合ったPentax K10D好きの仲間3人で、京都の紅葉撮影に集合。
一人は神戸から、もう一人は京都が地元の人。

比較的空いていそうな穴場スポットを案内してもらうことで、京都駅近くの京阪ホテルのロビーに9時集合の約束。

新今宮でJRに乗り換えるために南海電車を下りたら、向かいのホームにSTAR WARSのラッピング電車。

今日は幸先がよろしい(^.^)

その電車を見送って

環状線に乗り換え。
で、西九条あたりの駅だったかな… 向かいのホームにUNIVERSAL SUTADIOS JAPANのラッピング電車(^.^)

京都 京阪ホテルで無事に落ち合って、まずは、東本願寺の渉成園へ。
大通りから離れているので知る人が少なく穴場スポットだそうである。

石垣 並びが面白い




協力寄付金 ¥500を支払って中へ。


修復・建て替えなど保存もしっかり行われているような



池の周りでゆっくりと撮影を






橋がだいぶ傷んでいるけど… 落ちない?


水鏡

ジョウビタキがひらりと


遠くに京都タワー

切り株にハゼの木

池と庭が広く、観光客も少ないためゆっくりできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿