2015年5月9日土曜日

EPSON EP-976A3でCDプリント なかなか乾かない…

3月中旬に撮影した定期演奏会の写真。
今年は後部センターからの固定でのリモート撮影でミス。
オートフォーカスにしていたので、ステージで人員配列が変わったりすると焦点があっていない。
追いかけで撮影していたカメラの方も、ISO設定でミス。
Lightroomでノイズを軽減するのに随分と時間がかかってしまった。
で、昨夜やっとこさCDへの焼き込み完了。

今日は朝からCDへのプリントを始める。
昨年はCDラベルプリント用紙に印刷して貼ったような記憶があるが、プリンタをEPSON EP-976A3に買い替えたので直接プリントができる。
で、朝から印刷開始。

無線LAN経由で印刷してたら、途中で無線が不調で1枚失敗。データを送らなくなってしまった。

有線(USB)に接続し直して再度プリント開始。
こちらはスムーズに印刷完了。

ところで、CDへの直接プリント。
24時間経過してからドライブに入れてくださいとのこと。
要するに、乾燥するまで待ちなさい ということでしょうか。

そんなに待てないので、ドライヤーと扇風機で乾かす。
何故か無線LAN経由で印刷した方が色が濃くてべたべた。

乾燥待ち(^_^)
手前のCDが、無線LAN不調で印刷が途中で止まってしまったブツです。
CDプリント用紙に印刷して貼った方が早そうだなぁ。

このプリンタ、もともとはMacにUSB接続していたのだが、このところコピー機として活躍中なので家のあちこちに持っていかれてしまう。
Macからも無線LAN経由で印刷できるように、EPSONのサイトからEpsonNet Setup_JP_372_41.dmgをダウンロードでしてきてインストールした。

0 件のコメント:

コメントを投稿