2015年5月11日月曜日

伊丹→仙台 空中散歩。ANA733便 右窓側席からの風景

出発ゲートはいつもは南の5Aだが、真ん中辺りの11番に変更されていた。

地上付近は若干淀んでいるが、ほぼ快晴!

定刻通りにゲートを離れる。
翼の影

で、山に向かってぶんと飛んで

神戸方面

旋回して大阪平野
あべのハルカスや右手前に大阪ドームを一望

生駒山から金剛山の山並みの向こうに奈良盆地

生駒山

名古屋上空から伊勢湾

ん? 翼の下に、富士山が見える

小牧空港

中津川上空。山の向こうに飯田、南アルプス

上空をジェット機が横切って行く

中央アルプス越え
高い山は、木曽駒かな

南アルプス越え
遠くに甲府盆地と富士山

少しかすんでいるけど、富士山を望遠で

信濃川上付近
畑が輝いているところは、野菜栽培用のハウスなのだろうか…

振り返って、富士山の遠景

翼と空のグラデーションを

富岡付近

前橋市

赤城の山も上空限りか…

赤城山山頂の大沼

中禅寺湖

真ん中辺りが戦場ヶ原、その向こうに男体山

手前の山は白根山・五色沼

向こうの景色は、宇都宮市かなぁ

下郷町・南会津町 向こう須賀川市・白河市

手前が丸内ダム、向こうに若郷湖

下郷町

猪苗代湖の上空に

郡山市

本宮市

二本松市

川俣あたりの上空と思うが

飯舘辺りかな

はやま湖

遠くの景色は、南相馬・浪江辺りかな

海岸線:相馬市の松川浦

海岸線に沿って北上
山側から滑走路に入るようだ

採土場
仙台平野の海岸付近は、かさ上げや農地の区画整理に伴い、ダンプでひっきりなしに土を運ぶ光景が続いているが、土の搬出はこのような場所から行っているのね。

名取川

右に旋回して仙台空港へ進入

水が張られた田んぼ

高度を下げて

仙台空港へ無事着陸

約1時間の空中散歩でした(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿