2015年5月3日日曜日

別荘の掃除のため、三岳村に

明日から娘が友達と家内の実家の別荘を使うということなので、朝から掃除のために木曽福島へ。
7時過ぎに実家を出て開田高原経由で向かう。
途中、もうお腹が空いたので開田高原でモーニングを。

ログハウスのお店に車を停める



モーニングサービスは特にやっていないので、珈琲とトーストを注文

ログハウスというだけで、あまり印象の残らないお店であった。

開田高原から三岳村へ向かう道の途中に御岳山が展望できる場所がある。
今日は、綺麗な姿を見せてくれた。

左手からは、今も水蒸気が立ち上っている。

駐車場や登る階段の草刈りがいるかと思ったけど、管理人さんがしてくれていたのか草刈りはしなくてもOK。
ドアと窓を開けて風を通し、中の掃除を。
水道、ガスを通し、ストーブの灯油を補給。
これで、山小屋開き 準備OK。

13時過ぎに別荘を後にする。
別荘地の展望所から、桜と御岳山
午後から天気は下り坂。雲が広がってきている。

乗鞍岳
幻の蕎麦屋というのに寄ってから帰ろうか…

0 件のコメント:

コメントを投稿