2015年1月9日金曜日

えべっさん はじまる(^_^)

今宮戎の十日戎が始まる。今日は、九日宵戎。
会社帰りに、南海電車の東側の通りを歩いて駅に向かう。

大阪に来て21年だが、本戎の「宝恵駕行列」は見たことがないなぁ。
明日はちょうどお休みの日だし、午後からの帰路は見てみたい気もする。
神社のホームページを見ると、コースは、

12:40 今宮戎神社 出発
13:05 なんばCITY
13:10 髙島屋
13:18 ナンバ マルイ
13:45 戎舞台(戎橋)
14:05 大丸
14:15 ユニクロ心斎橋 前
14:20 カメラのナニワ
14:35 ホテル ビスタグランデ大阪(旧 南地大和屋)前

ふむ、明日は、オーリスの点検に出して、滝谷不動に行ってから近くのお店でランチ予定だから難しいか…ぁ?

一度は、えべっさんの福娘の写真を撮ってみたいと思っているのだけど…

そういえば、今日、駅まで迎えに来た家内に
「明日は、えびすさんだね」
と言ったら
「??」 (バス旅行の漫画家 蛭子能収??)
 「それはねぇ〜、大阪ではえべっさん と言うんじゃないの…」
と怒られてしまった。 

0 件のコメント:

コメントを投稿