2015年1月3日土曜日

なんばパークス チェルシーで夕食

宝塚歌劇の観劇から帰ってくる家内と、なんばで落ち合うことに。
次女と二人、後発隊は金剛に車をおいて電車でなんばへ。

次女は、家内と合流するために高島屋へ。
長女は、家内と宝塚から戻ってきて、なんばからそのまま名古屋へ。
初釜だとか…
いやぁ、この年末/年始は、スケジュール管理が大変である。
私は、なんばへ着いたらカメラ屋回りを(^_^)
ヤマダ電機→ソフマップ→キタムラと。
Canon70D、またはPetaxK-3かと迷っているのだが、実際触ってみると、Canon70Dは私の右目の視度調整ぎりぎり。K−3の方は少し余裕がある。
Canon70Dにだいぶ傾いていたのだが、考え直し。
まぁ、特に急ぐ必要もないし。

何も買わずに待ち合わせまで少し時間があるので、コメダ珈琲で時間をつぶそうかと行ってみたが満席。
年始のなんば、無茶苦茶人が多い。
海外から来ている人も多い。

なんばパークスのツリーで待ち合わせることにする。
通勤時に通る道だけど、こんなに人がいるパークスを見るのは初めて。

今日は、Pentax Q-S1をポケットに入れてテスト撮影を。

人が切れている時に撮影した写真ですが、はい、ほんとに人が多い。


家内達と合流して、8Fのカジュアル・フレンチレストラン チェルシーに向かう。

夏はビヤガーデンもやっているようなので、一度行ってみたいと思っていたお店。

ディナータイムは5時から


中庭がある。
あ〜… あそこがテラス席で、夏にはビヤガーデンになるわけね。納得。

コースではなく、適当に単品を注文。


フランスチーズ3種盛り合わせ

フランス製生ハム

エビとアボガドのオーロラサラダ

エスカルゴ

 ピザ

なんとかポーク…? フライドポテトの方が多いじゃん

金目鯛のポワレ
カジュアルと言っているだけに、居酒屋風に単品注文でき、大人の時間が過ごせるお店でした。

写真の方は、まぁお手軽ミラーレス一眼だけに、あまり冴えないです。

帰りにパークスのツリーを…
年末/年始休暇もあと1日になっちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿