2015年1月4日日曜日

堺自然ふれあい公園 時間がなくて不発。ベニマシコがいるらしいが…

年末・年始休暇最終日。
午後3時前、昼寝から目が覚めると晴れている様子。
堺自然ふれあい公園を覗いてみようかと車を出す。

麦尾橋の下流の合流点まで行くと、いつもの場所にカワセミ。
すぐに逃げられてしまった。

上流側に
アオジ

アオジ

この鳥は?
フォーカス甘くてよく分からない(-_-;)

下流側へ戻る途中、追いかけてきたおじさんに声を掛けられた。
「ここの上流側に橋があるでしょう。ベニマシコがいるよ。初めて撮影できた(^-^)」
と興奮気味に教えてくれる。
「橋を渡って5m位行ってから、橋の方に向かって狙っていると低い位置にくるから。鳥仲間からやっと聞き出して撮影スポットがわかったんだ。是非行ってみるといいよ(^-^)」

(ありがとう。行ってみます。)
とは、言ったものの閉園時間の4時まで後15分しかない。
とりあえず行ってみたものの時間切れで退却となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿