2015年1月10日土曜日

アチェルボさんでランチ 2015/01/10

滝谷不動で遅い初詣を済ませた後は、アチェルボさんでランチ。
今まで表題は、そのXXだったが、数えるのが大変なので日付にすることに。

明日が私の誕生日なので、娘がごちそうしてくれるとのこと(^-^)
アチェルボ日記のブログで店内プチ改装のことは読んでいたが、奥様から具体的な改装の様子を聞くことが出来た(^-^)

ん~んと、今日は…
私と長女は、自家製ソーセージ オイルソースのパスタ。
家内は、 サーモンクリームのパスタ
次女は、モッツァレラとバジル トマトソースのパスタ。
それと、ピザを1枚追加。

Pentax Q-S1で、BCモード(ボケコントロール)のテスト。
画像処理でボケを出すので、シャッターを押してからちょっと待たされてシャッターがおり、その後、画像処理中の表示が出るのね。
ちょっと撮影者との時間感覚が合わないような…

前菜
盛り付けは、和食文化の日本らしさ。

エビが綺麗ですね。

メインがパスタとピッツァだけに、前菜の出し方の工夫でお店のセンスがうかがい知れると、この頃思うようになる。遅いか…(^.^)

こちらは家内が頼んだ、 サーモンクリームのパスタ
少し分けて(ぶんどった)貰ったが、クリーミーさがしつこくなくて良い感じ。

自家製ソーセージ オイルソースのパスタ 
こちらも、いつも通り美味しいです。
時間があれば、自家製ソーセージってどうやって作っているのか聞きたいところ(^.^)

ピッツァ
生ハムたっぷり(^.^)

美味しいものに出会うとみんな良い顔になる(^.^)


いつもながら、我が家の家族の舌には合う味なのだが、家内の知り合いの方からも予約が入っているとのこと。
ピリ辛、スパイス好きの方もおられるので、このところ良く目にする唐辛子を浸けた自家製のオリーブオイル等で、自分好みの味付けをプラスできるようにされてもいいかな とも思う。

ランチの後、ディーラーに寄ってオーリスを引き取り、我が家に帰還。
待っていた猫とお遊び(^.^)
クンクン…
なんか臭う (良いもの食べてきたみたい)

 ぺろぺろ (イタリアンかなぁ…?)

こちらも…

 ぺろんぺろん (何食べてきたんだろ…)

私たちも行きたい… と猫が言っているような(^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿