2021年11月20日土曜日

ドアがギーギー、ドアの高さ調整

網戸の張替えの後は、ついでにドアの高さの調整。

最近、1階のリビングのドアと2階の部屋のドアは、開閉するときにギーギーと音がするし、閉まりが悪い。

高さ調整のスペーサーは、もともとついていたのはプラスチック製だったような気がするが、過去にホームセンターに行って探してみてもネットで調べてみてもなかった。

仕方なく、圧着端子の大きな孔の開いているタイプのものを切断して代用していた。

で、今回、ネットで改めて調べてみるとステンレス製のものを発見。

Amazonで、20個入りで¥1,440


で、ドアを持ち上げてピンを半分ほど抜き、スペーサーを挿入。
ドアは軽快に動くようになりました。
猫用ドアのついているリビングのドアは、ちょっと軽すぎてばったんと閉まるのね。
手を添えて閉めましょうか^^

0 件のコメント:

コメントを投稿