2021年11月26日金曜日

仙台空港でのおみやげ いちご煮、黄金 かもめの玉子

コンフォートホテル 仙台駅西口での朝。

昨夜の雨はあがったかな。 

使い捨ての手袋をはめて料理をとってバイキング。

仙台から東北自動車道を通って福島へ向かう。
宮城と福島の県境 国見サービスエリアで小休憩。
福島市の方が見渡せる。

以前、家内と旅行したときは工事中で仮設店舗だったが今は綺麗にリニューアルされている。


飯舘、浪江を回って南相馬へ。
今日の最終は原町のサービスセンター。
現在建替え中で、仮の店舗を訪問。
駐車場から海側を見ると堤防かな? と思ってよく見たら、太平洋が見える。

仙台空港へ早めに着いたのでお土産を物色。
八戸名物のいちご煮とか売っていた。

かもめの玉子も黄金と名のついたものもあるのか…

これでしばらく仙台・福島方面の出張はないかな… と思いながらお土産を買った。

0 件のコメント:

コメントを投稿