2021年11月25日木曜日

この1ヶ月 3回めの仙台・福島出張

10月の終わりから3回めの仙台・福島出張。

季節も変わり、今回は冷えそう。

伊丹空港も曇天で灰色の雲に覆われる。 


仕事を終えて、仙台のコンフォートホテル西口に入る。

ウェルカムドリンクのコーヒーを飲みながら、町のビジネスホテルからの景色を

この後は会食で仙台駅近く、郷土料理のお店「伊達のいろり焼 蔵の庄」へ。

エレベータに乗ると上の階の方のボタンの横には、「閉店」と書いてあるシールが貼ってある。コロナの影響なんですかね。

で、4Fのそのお店に行ったら…

なんと混んでいること!

スタッフが出てくるお料理の産地の説明してくれる。

仙台では冬の定番、せり鍋も…^^

地元のなべ奉行から、「せりの根っこは15秒、茎は10秒、葉っぱは5秒! ダシにくぐらせるんだぞ!」と教えて貰う。

せり鍋セットを取り寄せたら、今度はそれでやってみようか…^^

0 件のコメント:

コメントを投稿