2021年1月4日月曜日

運動不足か腰が痛い…カメラを提げてお写んぽ

 在宅勤務と年末・年始ごろごろ状態だったので腰が痛い…。背骨や腰辺りの筋肉が弱っているんだろうなぁ。

今日は天気も良いしカメラを提げて散歩へ。

K10Dに、Pentaxの古いレンズ 28mmの単焦点をつけて行こう。

写真を撮るという目的を持って出かけると、目に入るものも何故か新鮮に。

電話ボックス … 携帯時代だけどまだあるのね。


カン・ビン回収箱

小学校

北へゆっくりと下り坂

空には刷毛で描いたような雲

昼前の散歩かな…

ねこじゃらしが風に揺れる


いちょう通りの交差点

西側はくっきり青空

ニュータウンもオールドタウンになって、少しずつではあるが建て替えが進む。

バンブー しばらく休業の張り紙。コロナじゃなさそうだしなんでだろ。

猫… 露出オーバー

この美容院 長くやってるよね。

ここのロケーションのお店 よく替わるよね。

もう営業しているのか…

家の大きな猫に似ているような

近郊住宅風景

ここのお店も長いよね。一度行こうと言いながら未だに来たことがない。


大きなお家だね。

給油にいつも来るガソリンスタンド。

道路脇の畑からバッと飛び立った雀の群れ

へそパンのモーニングが美味しかったプランタン。
12月30日で閉店しました。

おわり坂

ここから三都神社へ回って帰ろうか…


0 件のコメント:

コメントを投稿