2021年1月21日木曜日

オンライン会議の壁紙(背景) Office-lensで作成

オンライン会議の時に、ZoomとかGoogle Meetで背景を設定し、自分の背景に写っている家の様子をすり替えることができるが、どうもあまり気に入った画像がない。

できれば本棚とかが良いのにね。と思い浮かべたのが、枚方市駅のそばにあるツタヤのT-SITEのビル。

枚方出張時に撮影して来ようかなぁ とつぶやいていたら、枚方に住んでいるフォト友がT-SITEに立ち寄って撮影して送ってくれた。

書棚が高いからどうしても見上げるようなアングルになる。

パソコンの背景にすると少し臨場感がなくなるような気がしたので、これを正面から見た画像に編集しよう。

ホワイトボードとかメモのためにスマホで斜めに撮影した時にそれを修正してくれるソフトがある。
Office-lensが有名なのでそれでやってみようか。Windows10用のソフトは昨年末で供給が停止されているが、スマホ版はiPhone、Androidとも未だにアプリが供給されている。
Androidのスマホにアプリをダウンロードしてやってみる。
上の画像を取り込むとかんな感じ…

で、範囲指定の画面に入って
もう少し上までを範囲に設定

修正した画面

その他、いろいろと修正してみる。


これでしたら、壁紙(背景)にしても、その前にいるような感じになるのでいいかな^^

パソコンに転送して画面確認。

なかなかいいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿