2021年1月23日土曜日

仙台せり鍋セット取り寄せ

仙台に出張したときに食べたせり鍋がなかなか美味かった。

冬になるといつも思い出すのだが、博多のもつ鍋はわりとどこでもやっているが、せり鍋は関西ではあまりやっているお店はない。

以前、家内と東北を旅行した時にせり鍋を食べさせようとしたが、飛行機の時間に間に合わなくなるので諦めた経緯があり、未だにせり鍋を食べさせていなかった。

コロナであまり出かけられないし、それじゃ、せり鍋を取り寄せて食べることに^^ 

楽天で調べたら梵天食堂のが美味しそう。毎週金曜日締め切りで翌週の金曜日発送のようである。

全部入り という牛タン串まで入ったセットを注文。


で、土曜日に冷蔵便で無事到着。


せりは、新聞紙に包んであるのかな?

中身を取り出して、せり以外は冷蔵庫へ。
作り方も同梱されている。

夕食にせり鍋を^^
牛タン串は胡椒がきつくあまり人気がなかったが、せり鍋そのものは好評であった。
同梱されていた「命のだし」が旨いのかしら…
次に注文するときは、牛タン串は入っていないものにしようかね。

で、次の日 家内がスーパーでせりを発見。
出汁を工夫すれば、具材を揃えたら自分でもできるかしらね。

0 件のコメント:

コメントを投稿