2020年10月3日土曜日

素麺の千寿亭で昼食、うし匠俵本に立ち寄り

馬見丘陵公園を出て東へ向かい、素麺の千寿亭を目指す。

到着したのは11時半頃。 

人が並んでいますね。
番号札を取ると16番。結構待っているのね。

時間待ちにお店の楓でも

約30分ほど待って店内へ。
私は旬な素麺セット
5色の素麺とつけ汁は3種類(素麺つゆ、トマトソース風、ごまドレ風)
トマトソースをつけて食べると、イタリアン風で意外においしい。

家内は昼膳
量もかなりある感じでおなかいっぱいです。

帰りに、葛城市のうし匠俵本さんに寄ってみる。
TVで紹介されていたので覚えていたのだが、月に3日しか営業しないお店。
今日はたまたま開いている日だった。

牛肉を1万円ばかり調達。
クーラーボックスを今日は持って来ていないので、後は309号線を走って直宅コース。

家の庭の花。これなんだったっけ?

これはランタナですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿