2020年10月31日土曜日

息子の運転で白崎海洋公園までドライブ

大阪出張ということで息子が家に立ち寄った。

久しぶりに息子の運転で和歌山方面へドライブに出かける。白崎海洋公園あたりまで行ってみよう。 


車を停めて展望台の方へ。石の割れ目に黄色い花。生命力たくましい。

快晴ですね。

採掘場の跡地なんだそうだが、一面 石灰石の白い色が広がり青空とのコントラストが美しい。

展望所へ登ると濃い青の海が見渡せる。向こうは徳島かな…

波の侵食跡

海岸へ出てみる。

海は澄みきっている。

波しぶき

砂浜の石

浜木綿は今頃咲くのね。

道の駅
一昨年の台風21号でクラブハウス等が大きな被害を受けたようだ。


コロナ禍でほとんど走っていなかった観光バスも少しずつ動き始めているようでほっとする。

湯浅まで行って食事処を探す。「海ひこ」というお店にした。

お刺身定食と

しらすのかき揚げ

いわしの天ぷら
くじらの刺し身は久しぶりですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿