2020年10月3日土曜日

初秋の馬見丘陵公園へお出かけ

今日は秋晴れ。奈良の馬見丘陵公園に出かけてみる。

家内は友達と行ったことがあるそうだが私は初めて訪れる場所。コスモスでも咲いていないかな…

竹内街道を越えて下道で約1時間。

中央駐車場に車を停めて園内へ。

駐車場代無料!入園無料! 奈良県営の公園だそうだが、奈良県 太っ腹!


左手の花畑の方から行こうかね。


花の撮影をしながら北側へ






彩の丘 ダリア園

いろいろなダリアが咲き誇っている。



花見茶屋まで来ると園内カートが…
協力金¥300で東南のカリヨンの丘まで行けるらしい。
10時出発ということなので、後 5分じゃないですか。
喫煙場所を教えてもらって、一服してから出発。

来週の土曜日からがフラワーフェスタなんだそうだが、ダリアは今が見頃ですよ。
来週は少し枯れてくるかなぁ。 とのこと。

人が歩く速度よりもちょっとだけ早いスピード。


水分広場辺りには白い彼岸花が咲いている。

萩の木かな


ナガレ山古墳の脇を通って


カリヨンの丘へ。ここで下車してコキアの風景を楽しむ。

上の方は白くなってもう枯れかかっている。

こちらはまだ緑のまま

カリヨンの丘からは歩いて中央駐車場へ向かう。
空は秋空

一本松古墳の上には、寝そべっている人が…^^


下池


ほぼ公園館まで戻ってくる。エゴノキの実かな

出発点の芝生の広場には、背の丈の低いコスモスが咲いている。
暑くなってきたわ。
今日の散歩は終わり。
三輪の素麺でも食べに行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿