2016年3月5日土曜日

本町のげんきスパイスカレー KIKIに

今年の年賀状でいちばんびっくりしたのは、「カレー屋始めました!」 との従兄妹からのもの。
え~? 旦那さん脱サラしたの? 誰がやってんの??
本人は、確かカワイの電子楽器の先生やってたんちゃうん…??

叔母さんに電話で聞いたら、去年の4月から従兄妹本人がやっているとのこと。
一度行ってみなければ… と思っていたのだが、日曜日は休み。
家内と長女は、土曜日はいつも合唱団の練習だが、先週 定期演奏会が終わったこともあり、たまたま今日の土曜日はお休み。

家族3人で出かける。
ナビに住所をセットして近くまで行ったら、付近にコインパーキングはたくさんある。

ここのようですね… でも、向こうにはCLOSEの札が…
左の奥かしら

あったあった^^

窓から店内もちらりと見える

店に入ると、「あら~ うれしい。来てくれたの!」と満面の笑顔
メニューのカレーをあれこれ聞きながら、3人それぞれ注文を。

準備をする間、お店を開いた動機やお店を開くまでの準備状況などあれこれ

ちょっと遅いですが、開店祝いにお花を

 お店の中を撮影

手作り感いっぱいです


私は、あいがけの豆、チキン、ポークのトリオカレーに
チキンとポークは、結構スパイス辛めだけど、甘めの豆カレーを混ぜると好みにできる。

食べ終わった頃には、汗がいっぱい。
先に入っていたお客さんが汗びっしょりだったけど、カレーのスパイスの影響だったよう。
「あのお客さん、今日はカレー屋3軒まわるって…^^」
カリーフリークさんでしょうか… カリフリというらしいが

食後、近くの新阿波座公園沿いを回ってみる

結構いろいろお店があるのね

ウィークデーは、ビジネスマンが多いのだろう。
こんなところに、お客さん誘導用の看板が…^^

ゆっくり付近を散歩していたら、コインパーキングの料金が¥1200というのにびっくり!
さて、次は淀川のコミミズクの様子を見に行ってから帰ろうか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿