2016年3月6日日曜日

今日も午前中は、花の文化園に

今日は天気は下り坂の予報。
今の季節は梅田から、金熊寺とか和歌山とかの案もあったけど、昨日の疲れもあり昨日に続いて河内長野の花の文化園に。
年間パスポートがあるから、いつでも気軽に行ける。
今日は、家内もついてくるとのことだが、花粉が舞っているのでマスクをして完全武装状態^^

Nikon Df+TAMRON 70-300mm

クロッカスでしょうか


300mm側 三脚を立てて

サンシュユと


菜の花と

東側のクリスマスローズガーデン

帰りの小径で、ミツマタの花
この花を見るのは初めて…
和紙と言えば、原料は、コウゾ、ミツマタ。どうもそのミツマタの花のようである

帰りに、地産地消のお店、アスカテクルデに寄ってみる。
Flektogon 20mm F4を、補正レンズなしのアダプターでDfにつけてみた。
無限遠は出ないとは知っていたが、30cmくらいまで近寄らないと焦点が合いません。
補正レンズ無しでは、どうも使い物にならないなぁ。

ちょっと遠くを撮るとこんな感じ

Pentax K10D編
smc PENTAX-F 35-70mm 3.5-4.5






昨日に続いて、今日も上着がいらない暖かい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿