2016年3月21日月曜日

淡路・鳴門 春の快適ドライブ 鳴門の「すし勝」さんで昼食

昨日、鳴門へのドライブで昼食をどこにしようかと検索。
鳴門グランドホテルとかルネッサンスリゾートナルト辺りだと、写真撮影にも良いかなぁと思案していたのだが、家内がいつものように、「お寿司が食べたい…^^」
ふ~む、googleの地図で鳴門市の寿司屋さんを検索。
店名を調べて、食べログなどで一軒一軒調査。
気になったのは「すし勝」さんというお店:メニューなどほとんど紹介が出ていないけど、口コミでは行った人の評価が高い。
4日前に予約 なんて人が多いので、前日だとだめかなぁ と思いながら電話をするとOK^^

で、渦の道から鳴門駅付近まで走ってきて、後はナビ任せで12時5分前に到着

お店に入ると、10席のカウンター

席について
メニューを…。ランチは、¥3000、¥6000 ¥10000のおまかせコースがある。
事前調査では、花浅葱(はなあさぎ)のコース ¥6000がよろしいとのこと。
で、4人ともそのコースを^^

後は、お任せで握って貰うお寿司を待つ^^


お店の玄関の方の雰囲気を

イカは、お塩が上に…
握って出てくる時に、これはそのままで とか、これはむらさきで とか、食べ方を教えてくれる。
お客様は8名。
ゆっくりとひとつひとつ頂く。(残念ながら写真はありません^^)

家に帰って来ても、ひとつひとつの味が思い出せるような素晴らしい握りでした。

「今日の大トロは、トロでも一番良いところの部分だったんですよ。東京だったら一貫¥3000くらいするかなぁ。お客さん、あたりが良かったですよ^^」 とご主人。

最後に出てくるシャーベットを頂きながら、そんな話を^^
家内も娘たちも大満足のようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿