2015年9月18日金曜日

eo光 ネットワークが繋がらない…(-_-;)

eo光 夜9時頃からネットワーク速度が全然でなくなることがしばしば。
回線混雑もあるのだろうが、以前調べていたら、ネット攻撃を受けてるんじゃない?
との諦めムードも…

で、今日出張から帰ってきたら、朝からほとんど繋がらないらしく家内と娘がご立腹!

ネットワーク機器が悪いんじゃないかと、娘がネットワーク機器を分離解体。
仕方なくお付き合いを。

光ケーブルの終端で、直接 macと接続しても速度が出ない…応答がない。
ただ、監視しているとパケットはたまに流れているよう。

ケーブルがおかしい?
WindowsのノートPCに代えても、同じ状況。

ということは、WAN側の問題。

ネットワーク機器を順番にセットしているうちに回線回復。
ん~… 結局原因わからず。
我が家の機器の問題ではないことだけは、娘に納得して貰った。

0 件のコメント:

コメントを投稿