2015年9月6日日曜日

息子が使っていたパソコンの整備。隣で猫がぐぅぐぅ…(^.^)

息子の愛機だったパソコン。
大学に進学した時に、パソコン・インターネット解禁で大阪の日本橋へ買いに行ったもの。
当時は、FAITHというゲームマシンなどの専門店があり、そこで買ったマシンである。
東京に就職して1台を持って行ったが、この1台は家に置いてあるまま。
中身は、マザーボードもCPUも入れ替わっているが、スペック的には、Corei5であるから今でも十分使える。
盆に帰って来た時に、必要なデータ類は抜いて行ったので好きにしてよろしいとのこと。

今日は雨だし、掃除してWindows7の64bit版を入れてみようかと。
32bit版だとLightroomでメモリ不足のエラーも頻発しているし…

で~んっ! と今日のまな板(^.^)

パソコンの内臓  結構ほこりがたまっている

ASUSのボードだったっけ

グラフィクスボードを外して…

型番の確認
Radionだったんだ。ドライバをダウンロードしなくちゃ。

後は、中の掃除をして

Windows7の64ビット版をインストール。
特に問題なく動作。
メモリが8Gあると、さすがにサクサク動く。

Radionのドライバをインストールして、REGZA(左)とLG(真ん中)のディスプレイに接続。

さすがにTVのREGZAの画面は遠くで見ないと耐えられません…(-_-;)
主のディスプレイをLGの方に切り替える。

まぁ、こんな珍しい作業をしていると、猫が寄ってくる。
中の掃除をしていた最初の頃はちょっかいを出していたが、設定等の作業になってくると退屈したのか隣で寝ている。

こちらもインストール待ちになると退屈なので猫と遊ぼうか(^.^)

ココ

ちょっとこちらからもちょっかいを(^.^)

ほれほれ(^.^)

もっちゃん

遊ぼう…(^.^)

くぅあ~~ ココ 大あくび。
顎、外れてませんか? (^.^)

0 件のコメント:

コメントを投稿