2015年9月21日月曜日

半田市 国盛 酒の文化館へ

半田に来たので、ミツカンの「酢の里」に行ってみようかと思っていたのだが、本社地区再生プロジェクトが動いているらしく、ミツカンミュージアムを建設中とのこと。
ミツカン本社

こちらが、ミツカンミュージアム 今年の11月オープンの予定らしい。

じゃ、国盛の「酒の文化館」へ行こうか…。
で、その前に腹ごしらえを(^.^)
彼岸花を見てきたのだが、まだ10時前じゃないですか

魚太郎 名前からは想像できないがカフェもあったりする。

で、モーニングを(^.^)
良く食べるなぁ(^.^)

国盛の「酒の文化館」へ

10:30からの案内付きツアーで

結構、ガイドのおばちゃんが上手だったりする




2階に物をあげるための阿弥陀車(アミダグルマ)

正岡子規の直弟子 河東碧梧桐(かわひがしへきごとう)の書

後は試飲して(私は運転だからあかんけど…)、日本酒3本ほど買って帰る(^.^)

で、昼食は、う~ん 息子にミソカツ食べさせないと…
大府まで帰って、昔良く行っていた「しもむら」に行ったらあるんじゃないかと…

今は店も新しくなっている。

ミソカツありました(^.^)

で、私たちは、日替わり定食
¥680 安いなぁ。

食事が終わって実家へ帰り、そのまま大阪への帰路へ。
天理峠の下りで、ちょっと混みましたが夕方5時過ぎに我が家へ到着。
2.5日間 ほぼ走りっぱなしでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿