2022年8月20日土曜日

大垣の金蝶園総本家で水まんじゅうを

中央道、名神と乗り継いで大垣ICで降りて、大垣の金蝶園総本家へ。

水まんじゅうを食べたいと3年前から言われていたのだが、コロナでなかなかおでかけできずにのびのびになっていた。

で、お店を探して行くと…


残念(; ;) 水に浸かったみずまんじゅうはないのね。
コロナ禍が始まってから店頭で水に漬けることは中止しているそうだ。

お店の中でパッケージに入った水まんじゅうを買う。

で、こちらのお店の名物も…

ねこづくし!^^
これも買っていこうか… と、妙に猫には反応が良い。

食べ方を聞いたら、お店でも食べられるよ と。
氷水につけて出すのね

つるっとおいしくいただきました^^

お店のすぐ横に湧き水がある


ここで自由に水を汲めるみたいです
水の都 大垣ならではの水まんじゅうなんですね。

大垣から国道258号線を南へ下って桑名東ICを目指す。

途中、海津の道の駅月見の里・南濃で休憩。

もう少し景色が良いところかと思っていたが、丘の上にある水晶の湯まで登らないとその景色は拝めないみたいだ。

そこに登るのはシャトルバスみたいだったからパスしました。

後は、名阪国道を通って無事帰阪。

昨日と今日、結構 走ってばかりだったので疲れたわ。

家に戻って水まんじゅうを^^

こうして水に浮かべて食べると涼を誘ってきれいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿