2020年11月7日土曜日

秋旅 スカイドーム神岡、せせらぎ街道で郡上へ抜ける

奥飛騨温泉郷 なかだ屋で朝食。

朴葉味噌と飛騨牛が朝からつくのね。 


旅館を出て国道471号線で神岡へ向かう。
車を路肩に寄せて高原川の紅葉風景を…

穂高ともお別れですね。霞んでます。

宿から30分のところにある道の駅スカイドーム神岡へ立ち寄り。

飛騨宇宙科学館カミオカラボが併設されているので行って見たかった。

昨年3月にオープンしたばかりの科学館

カミオカンデは年2回程度見学会があるが、常設で体験できるようにした施設。

ニュートリノのお勉強を^^


神岡から国道41号線に入って、飛騨古川駅でトイレ休憩。

高山から清見へ向かい、せせらぎ街道で郡上へ向かう。

平滝



そこから少し行った所に滝があった。


小雨の天気も、しっとりした紅葉の景色を映し出していい感じ。


道の駅パスカル清見で昼食を兼ねて休憩。


高山ラーメンを^^

後は、郡上ICから東海北陸自動車道・名神・名古屋高速と乗り継いで大府ICまで。

家内の両親を家に送り届けてから、伊勢湾岸道経由で大阪まで。

途中、御在所SAでGoToトラベルのクーポンでお土産を買いました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿