2020年11月14日土曜日

パンクからドライブスタート。みかんを求めて海南のとれたて広場へ

おいしいみかんは?
家内の友人が、「この辺りでは、梨は大淀、柿は九度山、みかんは下津」と教えてくれたらしい。

で、下津のみかんを調達するには? と調べたら、海南市にあるJAながみね「とれたて広場」に行けば手に入るとわかる。

では、天気も良いし出かけてみよう!

と、家を出て走り出したら車の左後方から変な音。 パンクしてんじゃん!

そのままいつも給油するガソリンスタンドへドックイン。


ここですね… と。

原因箇所がわかって一安心。

スクリュー釘が突き刺さっていた(泣)

30分遅れでドライブスタート。
480号線から快晴の京奈和自動車道へ。

柿畑をみながらののんびりドライブ。

出発が遅れた分、途中でお腹が空いて昼食タイム。


パスタで腹ごしらえをして

JAながみねファーマーズマーケット「とれたて広場」へ到着。
思ったいたより大きいなぁ。

建物に近づくと左手にテントがあって行列ができている。

詰め放題イベントをやってる…^^

早生みかんの詰め放題

これで500円でした^^

行列の方は、次の詰め放題イベント。山形産のラ・フランスの列でした。
今日・明日は、14周年記念のイベントをやっているんだとか…。

帰りは、国道42号線・26号線と乗り継いで海側を走る。
和歌山城

りんくう方面


岸和田に入ってコンビニで休憩

またしてもエンジン油漏れで、出掛けに予約しておいた整備工場へ持ち込みチェック。
洗浄して貰って、もうちょっと走ってから確認しましょうかと…。
BMW 330Ci 直6エンジンだけど油漏れで有名?ですから…
はてさて、今回はいくらかかることやら(泣)

0 件のコメント:

コメントを投稿