2020年8月16日日曜日

iMacを最新の27インチモデルに更新

iMac 2007Midモデル。
OSを無理やりOS X El Capitanにして使用していたが、それもサポート切れで買い換えないといけないが… と思ってずっとそのまま。
新しいiMacもちらちらと見ていたが、フュージョンドライブなので結局SSDを買い足さないといけないし どうも踏ん切りがつかないでのびのびに。

で、8月初めに、2020年モデルが新しく発売されてドライブがSSDになっている^^
アップルストアオンラインでポチッと注文したら、その日のうちに羽田を出て次の日の夕方には配送されてきた。

前のiMacは20インチモデルだったけど、今回は27インチモデルにした。
梱包をみたら でかい!

輸送用の箱から取り出す。

輸送用の箱には、もう猫が群がっている。

アクセサリー類。いたってシンプル。

電源をつっこんで起動し、セットアップ。

背面の猫の寝場所もちゃんと確保できました。

こちらは椅子の下の方でごろごろ

たぶん、私が購入する最後のパソコンになるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿