今日の第一の目的地 瀞ホテル。
駐車場はかなりいっぱいだね。
じりじり来る暑さの中、駐車場から道を下っていくとバスの転回所がある。
瀞ホテルは? 右の方に階段での下り口があるから、そこからみたいね。
2011年の紀伊半島豪雨でお店を閉めていたが、2013年から喫茶・食事処として再開し話題になっていたお店。
階段を降りて行くと看板が… ここですね。
窓から北山川をのんびり眺められるロケーション。
入ってみましょう。道が混んでいて予定よりも1時間くらい到着が遅れたから人がいっぱいかもしれないね。
入る手前に、「予約でいっぱいだとか…」
とりあえず中へ。
あの窓辺に座りたいなぁ…
お店の人に食事ができるか尋ねたら… 現在8組待ちなので、1時間後くらいです。どのお応え。
う〜む… この暑い中、1時間も待てないなぁ。
(じゃ、結構です。ありがとうございました。)
周りの写真を撮影してから出発することにしよう…
階段を下っていくと、瀞峡の全貌が現れる。
瀞峡の観光船が出ていく…
下の河原で水を楽しむ人達…
暑そう…! 下まで降りる気にならないなぁ。
階段の途中で引き返して瀞峡
瀞ホテルへとつながる階段
ん? 川の向こうにも建物が見えるが…
行く道があるのかなぁ
親子でよいしょ…
子供を遊ばせるのも大変だなぁ…
上のバス転回所まで戻ってくる。
お腹すいたわ。買ってきたおにぎりを食べよう。
瀞峡を出て熊野の鬼ヶ城へ行く予定だったけど、こんなにも暑いとへばってしまいそう。
今日はこのへんで帰りましょうか。
帰路は、熊野本宮大社の方へ出て十津川経由の168号線にする。
国道横に十二滝の看板を見つけて立ち寄る。
今日、唯一 涼しいと感じたわ。
国道の脇にこんな立派な滝があるのね。
落差は100m程度あるそうだ。
俳句の句碑
十津川や 耕人(たがやしびと)の 山刀
与謝野蕪村の高弟 召波の句らしい。
谷瀬の吊り橋に立ち寄り。
駐車場はいっぱい… 新型コロナで故郷帰りとかの行き場を失った人たちが近場の観光地に繰り出しているんでしょうね。
少し通り過ぎたところで車を停めて撮影。
そんなにたくさんの人が同時に渡っても大丈夫?
後は素直に五條ー310号線を通って夕方5時前に家に到着。
もう…出かけても、道の駅はいっぱいだし暑いし疲れるだけやなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿